人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日5箱のショコラは欠かせない☆ 大好きなスイーツを探究し続け、東京・名古屋を中心に活動しているスイーツライター/ジャーナリスト 佐藤ひと美(HIMMI)です。 “美味しい食べ物は人を幸せにする” そのコンセプトのもと、笑顔を沢山求めて東京・名古屋だけでなく、東へ西へ求めて飛び回っております。


by himmi1437
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座コージーコーナー「夢のクリスマスケーキコンテスト2017」発表会へ☆

先日、東京タワーの麓にあるスターライズタワー内で開催された「銀座コージーコーナー」の夢のクリスマスケーキコンテスト 2017Kids Dream Cake発売開始記念イベントにお邪魔してきました。

銀座コージーコーナー「夢のクリスマスケーキコンテスト2017」発表会へ☆_c0354841_13543513.jpg
全国の小学生以下の子どもたちを対象にした、“こんなクリスマスケーキがあったらいいな”というイラストを募集したキッズ向けコンテスト企画夢のクリスマスケーキコンテスト 2017」。

今年は全国から過去最多の20,350通の応募があったそうです。


そんな中から今年見事グランプリを受賞したのは6歳の男の子 立季くんが考えた「クリスマスきかんしゃロールケーキ」。

表彰式では、女優 佐々木希さんがプレゼンターとしてご登壇!

銀座コージーコーナー「夢のクリスマスケーキコンテスト2017」発表会へ☆_c0354841_13551911.jpg

クリスマスきかんしゃロールケーキ」は、チョコクリーム&バナナ、抹茶クリーム&苺、キルシュ入りクリーム&キウイフルーツ。3種のロールケーキでできたカラフルな機関車にサンタさんやトナカイが乗ってプレゼントを運ぶデザイン。

銀座コージーコーナー「夢のクリスマスケーキコンテスト2017」発表会へ☆_c0354841_13554894.jpg
フルーツもたくさん使い絵を忠実に再現したカラフルなロールケーキ。パティシエの手によりスポンジとクリームのバランスを工夫して仕上げられた今年9年目となった【夢クリ 2017】。
銀座コージーコーナー「夢のクリスマスケーキコンテスト2017」発表会へ☆_c0354841_13581001.jpg

いろんな味を仲よくシェアして楽しみたい!という暖かい家族思いの夢が詰まったクリスマスロールケーキを、りつきくんご家族と佐々木希さんでワイワイ楽しみながら食べている様子もほっこり可愛らしい!

銀座コージーコーナー「夢のクリスマスケーキコンテスト2017」発表会へ☆_c0354841_13562382.jpg

特に、りつきくんは妹に食べさせたいとの想いから考えられたロールケーキだったので、妹に『あ~ん』♡

銀座コージーコーナー「夢のクリスマスケーキコンテスト2017」発表会へ☆_c0354841_13563737.jpg
その後、りつきくんは誰に食べさせて欲しい?と聞かれると恥ずかしそうに「希ちゃん」と照れ臭そうにはにかんだ姿も可愛らしくてキュンキュンさせられました。


プレゼンター 佐々木希さんは、

「子供たちが夢が叶う自分の欲しいクリスマスケーキという企画は素晴らしいと思います。家族に食べさせたい!という想いのりつきくんは本当にカッコよくて、嬉しい事ですよね。」と感想を話してくださいました。

銀座コージーコーナー「夢のクリスマスケーキコンテスト2017」発表会へ☆_c0354841_13570930.jpg
確かに自分の子供にこんな素敵なクリスマスケーキを考えてもらったら涙が止まらない!幸せなクリスマスプレゼントですね。



この「2017 Kids Dream Cake~クリスマスきかんしゃロールケーキ〜」は、200台限定で商品化され、全国の「銀座コージーコーナー」店頭にて予約受付&販売されます。


予約受付期間: 2017123 15:00

                         20171217

商品お渡し期間: 20171223日、24日、25

銀座コージーコーナー「夢のクリスマスケーキコンテスト2017」発表会へ☆_c0354841_13595155.jpg
『いちばん近くのおもてなし』をコンセプトにした「銀座コージーコーナー」は来年70周年を迎えます。

そんな愛が溢れる「銀座コージーコーナー」のクリスマスを彩るパーティーの主役『クリスマスケーキ』を家族団欒の場に是非!

銀座コージーコーナー「夢のクリスマスケーキコンテスト2017」発表会へ☆_c0354841_14003501.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ELLE a table にてサロン・デュ・ショコラの速報を掲載させていただいております。
ELLE a table サロン・デュ・ショコラ2014リンク
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Sweets-info】

甘い誘惑
【Blog】
アメブロリンク
【スイーツライター】
[モバイル用URL]
笑顔引き出すスイーツ探究
[PC・スマートフォン用URL]
笑顔引き出すスイーツ探究
ippin〜ぐるなび目利きシリーズ〜
ぐるなびサイト【ippin】にて
キュレーターとして参加させて頂いております!

【楽天 ROOM】
スイーツジャーナリスト@佐藤ひと美のROOM










【読者エディター】
BEGIRLS
Glitty

【佐藤 ひと美】
Twitter
Facebook
Google+

魅惑のチョコホリックLifeを満喫する
ショコラーHIMMI〜ヒンミ〜
(スイーツコンシェルジュ アドバンス
佐藤 ひと美)
スイーツの中でも特にショコラをこよなく愛し、毎日2〜3ブランド必須摂取♡
幸せショコラやスイーツを探究‼︎

食べることと、美味しい物や可愛い物を探すことが大好きで、
「笑顔引出すスイーツ探究」というBlogを書いています。
日本スイーツ協会 
スイーツコンシェルジュいう資格を取得し、多数媒体で執筆中!

【スイーツライター/ジャーナリスト 佐藤 ひと美】
☆取材依頼、お問い合わせ先☆

by himmi1437 | 2017-12-06 13:53 | レポート